2016年09月26日

いきもの語り

昨年の秋にメダカを8匹ほどもらいました。
今年の5月からタマゴを産み始め
タマゴを採るのが面白すぎて
うっかり100匹くらい孵してしまいました。
しかし多すぎると淘汰されるのか
毎日1~2匹ずつ減っていき
今は半分くらいになりました。

いきもの語り

半分になってからは
減ることなくぼちぼち育っています。
今はまだ小さいので
飼育容器(3個各15匹くらい合計約50匹)でなんとかやってますが
全部成長したらどうなるんだ。

水替えが結構大変で
だいたい1週間ごとに替えます。
まぁ夏場はそれほど苦ではないけれど。

いきもの語り

メダカは室内飼いです。
鑑賞魚は癒されることに気づきました。
ていうかメダカの子供かわいい。
ゆらゆら水を漂う姿をぼんやり眺めたりして。

ところで画像でかすぎた。
自分のノーパソじゃ全部見えないわ。



Posted by いもすけ。 at 22:01 │いきもの